" />

2014年12月24日

X'mas&新春プレゼント 骨盤調整ケア 無料でお試しになれますよ♪


こんにちは^^
痛み・違和感 ホンキで治したい方、いらっしゃいますか?
私の職場、大宮の K7”では、骨盤をきゅっと引き締めてカラダの動きを整える「骨盤調整トリートメント」を行っています。

通常は、「エステ用専用器とキネシオテーピング」セットで行う施術ですが、このうちの 「テープを貼るだけ♪」でも、手軽に骨盤調整ができます。

一般的な骨盤調整の目的は、「骨盤の歪みを整える」ことにあります。一方、K7”の骨盤調整の目的は、「骨盤を支える筋肉がちゃんと動くように整える」ことにあります。筋力をサポートをしてくれるキネシオテープを貼るだけで、骨盤がきゅっと引き締まり、こんな変化が起こりますよ♪

姿勢が何となく猫背で足の先が開いているのは 骨盤が緩んでいるから。
テーピングをしただけで、背筋がシャキッとして足先も閉じました。

「コルセットをしたみたいに立ちやすい」 とのご感想♪

1412姿勢baのコピー

 
【女性にうれしい♪コト】尿漏れしにくくなる、歩きやすくなる、垂れてきたお尻がきゅっとなる、など。

【男性にうれしい♪コト】丸まっていた背中が伸びて背が高くなる、カッコイイ歩き方になる、など。

特に困っていないけど、何となく身体が重だるいとか、違和感があるとか、そういった方にも試していただけると嬉しいです。

このテーピング、小学校の低学年の子供でも自分でできるので、セルフケアに向いています。(というか、そのために開発しました)

ということで、是非お試しになってください。K7"をまだ使ったことがない方々も大歓迎です。詳細は以下のリンクより!

骨盤調整テーピング体験ご優待のページ


来年1月31日までやってます。セルフケアできるテーピングパックもあります。この機会に ぜひお試しください♪

posted by mam at 13:25 | Comment(0) | 健康生活アドバイス

2014年12月03日

外食が多いとなんでダメなの?(一人暮らし40代男性へのおうちゴハンのすすめ)

ある日、ふと 40代男性友人を思い出し、これからもずっと元気でいて欲しくて、おすすめの「おうちゴハン」を紹介しようと思いたちました。
そして、昨日はコンビニでの主食の選び方について書きました。

今日は、おかずについて。

外食が多いと、どうしても栄養は偏りがち。
RIMG3693

1.肉が多い
2.味が濃い
3.野菜が少ない
くらいは、想像がつくでしょう。

これがどうしてよくないのか?
この食生活を続けると、どんな悪いことが起こるのか?

わかんない…
って人が多いのではないでしょうか?

食べ物で病気を予防しようと考えている、管理栄養士ちえみからは、いろいろなアドバイスが出来ます。というか、何時間も話せるくらい沢山のいろいろな考えの枝葉が伸びるので、収集がつかない…(笑)

それくらい、食べ物って大事だし、意味のあるものなのです。だから、本当に健康で過ごしたいと思っている人には、パーソナル食育トレーニングが必要なのですが、悲しいことに、そこに気づく人は少ないですね。

だって、トップアスリートですら、食べ物はテキトーな人って多いんですから。
なんとなく、アスリートには栄養士がついて食事を管理していると思われがちですが、実際の現場は、ぜんぜん違います。プロだってちゃんと栄養士が付いている人やチームはほんの一握りですよ。

自分で活動してみて、ほんと、イメージと現実って違うんだなぁってびっくりしたくらいです。

だから、私の働く場所って、まだまだたくさんあるんだなぁって嬉しくなりました♪ そんな訳で、ブログでも、いろいろ情報をお伝えしますからね〜!

続きを読む
posted by mam at 13:09 | Comment(0) | 健康生活アドバイス

2014年12月02日

一人暮らしの中年男性むけ食材選びのコツ(主食)

ケガ・痛み予防ケアに力を入れているK7”の管理栄養士のちえみです。
「もっとみんなに食べることに意識を持ってほしいなぁ」 という、漠然とした思いから、いろいろな考えの枝葉が伸びました。

私は、論理的に物事を進めるのは苦手です(笑)
あれこれ浮かんでくる思いを、すっきりまとめてからコトを起こそうと思ったら、死んでもコトは起こせません(爆笑)

なので、自分らしく、つまみ食いみたいに、ちょこちょこと思いついたことから、発信しようと思っています^^

とにかく、ゲリラ的に、手当たりしだいにやってみよう!


さてさて、そんなことを思いつつ、先日ちょいと立ち寄ったセブンイレブン。

ふと、なかよしの一人暮らしの男子を思い出しました。
ゴルフと筋トレとお肉と美味しいもの食べ歩きが大好き♪ おのずと、みんなでワイワイ飲んで食べてってことにもなりがちです。
忙しいから自炊もなかなかできません。


中年に差し掛かった彼の健康をサポートする食べ方を伝える方法は?
コンビニで調達できる食料ってなに?

続きを読む