" />

2014年11月29日

パン作家 18-いちはち さんとの出会い

2013年。栄養士として活動を始めようと、K7”の外に出はじめた頃、地元がいっしょの 「ママの休日コミュニティ」を主催されているじゅんじゅんさんと出会いました。

それから少しずつ交流が始まって、友だちになりました。

 

じゅんじゅんさんは、パン作家さんで、天然酵母を使った、カラダにやさしい野菜パンなどを作っていらっしゃいます。

国産小麦使用、ふわふわで、色も鮮やか。小さな子どもが喜びそうなメルヘンチックで美味しいパンです。


噂に聞いていた「じゅんじゅんの美味しいパン」とやっと出会うことができました。沢山のレパートリーの中から、ほんの一部を、みなさんにもご紹介しますね♪

★ ほうじ茶パン・プラムジャムホイップサンド
RIMG4453

RIMG4441

続きを読む
posted by mam at 16:16 | Comment(0) | 作家 作品 販売

2014年11月20日

カラダの痛みは自分で守ることも大切(キネシオテーピングセミナーのお知らせ)

厚生労働省の調査によると、膝や腰の痛みがある人は日本人のほぼ半数 6320万人もいることが分かりました。
痛みの人数は、すでに10代から増え始め、40代からちょっと多くなり、60代で急に増えます。もし痛くなっても治るなら、グラフは横ばいになるだろうけれど、歳を重ねるごとにどんどん右上がりになるってことは、「治らない人が増える」ってこと。この方たちは、要介護・寝たきりのリスクがとても高い状態です。やばいやばい!!

140924協働プレゼン資料1

いつも痛いわけじゃない、そのうち治ると思った、病院へ行っても治る気がしない、などの理由で放っておかれる痛みは、ご自身で適切なケアをするだけで随分と良くなるものです。

今までそんなこと、誰もおしえてくれませんでした。
でもね、病院の先生たちがいじわるしてたわけじゃないんです。
ほとんどの先生が、治し方を知らないから教えられないんです。

K7”の走尾潤(治療家)は、「誰も知らなかった痛みの原因」に気づき、「解決策」を見つけました。
なぜそんなことが出来たかというと、異業種から治療家の世界に入ったときに、あまりの「治らなさ」をおかしいと感じ、原因と解決策を探求し続けたからです。

続きを読む
posted by mam at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2014年11月14日

ホントの味のほっこり茶 (ハーブ&黒豆 by野口農園 清水さん作)

埼玉県の春日部市に野口農園さんがあります。

カラダに優しい食べ物を作る活動をされています。無農薬のブルーベリーや野口農園さんだけしか栽培していない在来種の茶豆など、おふくろ塾でも仕入れさせて頂いてます。

自然の恵のホントの味は、格別♪

先日、農園スタッフの清水さんより、ハーブティと黒豆茶をいただいました。

まずはおしゃれな気分になれそうなハーブティから。

RIMG4311

続きを読む
posted by mam at 10:48 | Comment(0) | お知らせ