" />

2014年08月11日

夏休み特別企画、「ジュニアアスリートのカラダの痛みに本当に必要なアプローチ」を伝授!

当ラボ、スポーツ整体治療院Body Tuning Labo K7”(通称ケーセブン)では、スポーツ障害をはじめ、なかなか治らない痛みぜ〜んぶを解消するためにさまざまな研究・検証を重ねています。

こちらは、当ラボで発見したジュニアアスリートの痛みをお母さんが自宅でケアする方法をお伝えする講習会の一コマ


痛みや不具合っていうのは、誰だってなりたくなんかないのに、知らないうちにそうなってしまうでしょ?それは、なんでかな〜って考えていろいろ調べてみたら、どうやら筋肉が間違って動いちゃうからだって気づいたんです。

続きを読む
posted by mam at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2014年08月09日

ホントの味を楽しむ会・ブルーベリージャム作り&試食会報告♪

2014年7月〜8月にかけて計3回、ブルーベリージャム作り&試食会を行いました。

目的は2つ。一つ目は「ホントの味を伝える」こと。もう一つは「手作りって簡単なんだよ」ってこと。

毎日忙しい とか

売ってるんだからわざわざ作る必要ないじゃん とか

そもそも自分で作れるって思わない とか

さまざまな声が聞かれますが、どんな時代になっても手作りってのは絶対に必要なスキルだなと思うので、ちょっとでも興味を持ってくれた人がおふくろ塾に参加してくださったらいいなと思っています。

写真
春日部野口農園さんでは、無農薬栽培のブルーベリー摘みを楽しむことができます。
こちらが鈴なりのブルーベリー
木によって味が全然違うので、食べてみて好みの味の木を見つけて摘むといいそうです

続きを読む
posted by mam at 13:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー