" />

2013年07月22日

食が人を作るってことを知って欲しい(オリジナルリーフレットお分けします)

カラダは食べた物から作られています。

食べ物についていろいろな気の配り方がありますが、私がお伝えしたいのは

★カラダは一人一人様子が違うよ
★自分に合った食べ物は自分でチョイスできるようになってね

ってこと。
まずは科学的根拠を持った栄養学。
それから自分の体質にあったアレンジ。
と言うステップが大切だと思っているのです。

元気で過ごしたいと思っている人や、頑張りたいと思っているアスリートの人たちの力になれたらと、少しずつ情報発信を始めています。
今年の5月に作った24ページ綴りの小冊子は、見ていただいた方に「難しいね・分かりにくい」って言われまくったので、へこみました。
でも、わからないと言っていただけたからこそのブラッシュアップ。考え直しました。
そしてできたのがこちら。

RIMG1640  
私の伝えたいことを小出しにするためのリーフレット(A4三つ折)です。
左が表面 右が裏面
お伝えしたい情報を少しずつ分かりやすい形でお届けするツールです。

私はイラストを描くのが好きだから、ジュニアアスリートにも楽しんでもらえるようにアイコンみたいな小さなイラストを沢山ちりばめて「ぬりえ」もできるようにしました。

6歳の息子に見てもらったら
「これなら楽しいから、こどもにも好きになってもらえると思うよ」
と言ってくれたので、ちょっと自信がつきました♪

続きを読む
posted by mam at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食育

2013年07月13日

パパ・ママ応援夏休み特別企画 お小遣いのやりくり教室&バランスボール教室

毎日暑くて大変ですね。
みなさん、お加減はいかがですか?

もうすぐ子どもたちは夏休み。
ちょっと車でドライブがてら、素敵なCafeを訪れてみてはいかがでしょう^^
ご家族揃って楽しく学べるイベントを企画しましたよ♪

8月4日(日)保育園を改装した比企郡吉見町の「Natural Cafe そら」さんにて
子供向けのバランスボール教室を開くことになりました。
このイベントは、大宮のコワーキングスペース7Fさんでセミナーを開いた時に出会った方との
コラボ企画。
2部構成になっていて第1部が外資保険会社勤務Kさんによる「お小遣いのやりくり教室」
第2部が私の「バランスボール教室」となっています。

上手にお小遣いのやりくりが出来るようになる♪
しらないうちにかけっこが速くなる♪

小さい頃に身につけるととても効果的な内容です。

保育園・幼稚園・小学校1〜2年生くらいのお子さん対象です。

よかったら遊びに来てくださ〜い♪
RIMG0536.JPG続きを読む
posted by mam at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー