" />

2015年08月24日

フリマでプラムジャムを売ってきました

「北本市のプラムジャムを特産品にして売りだそう!」という企画を2013年から進めています。

いろいろあって、特産品承認をいただくことはまだまだ先の事になりますが、とりあえず「プラムジャム」は商品化までこぎつけました。

さて、どこで売ろう?
誰に買ってもらおう?

次は販路開拓!
ってことで、目下、いろいろなお店めぐりをしています。

先日は、北本市で人気のカフェ「きたもとアトリエハウス」主催のフリーマーケットへ出店してきました。

IMG_20150823_084949

プラムジャムだけじゃ寂しいかな?と思ったので
知り合いの手づくり作家さんの作品もいっしょに並べてみました。
IMG_20150815_150511IMG_20150817_181042

言葉と色が同時に浮かぶ、不思議な共感覚を持つ作家さん。

右写真の上部…思いを玉で表現した「こころ玉ハガキ」。
左写真・・・・‥…夕焼けや三毛猫などを毛糸玉で表現した「イメージポンポン」。

それから私のプラムジャム。

あと、二人が世間様に紹介したいものをちょこちょこと。

こちらは出店の様子

IMG_20150823_090737
レイアウトがむずかしいなぁ

IMG_20150823_143655
POPも見やすく考えないと、ダメなんだなぁ

出店の位置
お客さんの導線と目線
思わず足を止めたくなるようなしかけ

いろんな工夫が必要なことがわかりました。

こちらは、お隣のブースで出店されていた、鴻巣のお米農家・荒井さん。

とってもステキなお店ができていて、びっくりしました。
デザイン関係のお仕事をされていたとか。
POPも見やすくて、ブース全体がまとまっていて

後ろに屋台がついているんじゃないの?
と「移動販売車」を思わせるとてもステキなお米屋さんでした。

 

私のブースはいまいちでしたが(笑)初めての出店にも関わらず、足を止めて商品を買ってくださった方がたくさんいらして、本当にうれしかったです。

あれなんですね。
買っていただけなくても、足を止めて見てくださるだけでも、嬉しいものなんですね。
もちろん、買っていただけたらめっちゃ嬉しいけど♪

プラムジャムをご試食をいただいた方(約30名)「う〜ん お〜いしいね〜!」って言っていただけて、とても嬉しかったです。

お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。
出店をお誘い下さった、きたもとアトリエハウスのスタッフ様、ご縁をありがとうございました。

雨もふらず、かんかん照りにもならず、ここちよい風と景色に囲まれてステキな時間を満喫できた一日でした。

最後に
神様からいただいた応援メッセージ♪

手伝いに付いてきてくれた息子が、朝いちばんに見つけてくれた葉っぱです。

ちょっと見えづらいけど
ハートの形が虫食いになってました(笑)
この形、夕方には葉っぱが縮んでしまってただの◯になってました。

「チャンスは一瞬」 ということでしょうか。

好きなことを大事にあたためていこう

そう、心に決めた、大満足な一日でした。

posted by mam at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなこと

2015年03月25日

スポーツする子を応援します!

元気でハッピーな毎日をサポートする ケーセブン管理栄養士の★はしおちえみ★です。

ご縁をいただいて、ジュニアテニスに関わるお役立ち情報サイト
http://www.jr-tennis.net/#!family1/c1rni

にコラムを書かせていただくことになりました。

「テニス」だけでなく、野球、サッカー、バスケット、ランなどなど、がんばりたいお子さんをがんばらせてあげたい!

一生懸命応援します♪

2015年03月03日

大好きなスポーツをずっと調子よく続けるためのケア

長引くスランプの正体発見!
スランプから抜け出したけりゃ、ケーセブンへGO♪

元気でハッピーな毎日をサポートするケーセブン管理栄養士のちえみです。

アスリートにはつよい妄想があります。
「自分はちゃんと動けている」

でも、よく見ると、ぜんぜん動けていません。

感覚と実際の動きがズレているのです。

治療家 潤とアスリートの会話の一部です。

じゅ 息をしてみてください。・・・あれ?息してます?
ア してますよ〜。
じゅ 胸、膨らまないんですけど・・・
ア えっ?うそ?
じゅ 動画、撮ってみましょうか?・・・ほら、ね?
ア え〜?これ、動画?動いてないじゃん(^^;)
じゅ だから言ったじゃん。呼吸の調整をしますね。どうです?
ア あ、楽になった。ぜんぜん違う!
じゅ これで動くでしょ?
ア ほんとだ〜♪

このように、人には感覚と実際の動きのズレがあります。それに気づかないから、痛くなったり、こっちゃったりするのです。

アスリートならなおさら、身体に強い不調となって現れます。

それが、スランプの正体です。

続きを読む

2015年02月26日

はじめてのニット・ハンドメイド教室 開催中

元気でハッピーな毎日をサポートするケーセブン(K7”)管理栄養士の 千恵美です。

100年先のお母さんたちに、手づくりの丁寧な暮らしを伝える「家庭科おふくろ塾」活動をしています。

2015年 2月〜3月にかけて、大宮区 ケーセブン(K7”)にて、あみもの教室を開催中♪

編み物はまったくしたことがない。本を見てもちんぷんかんぷん。でも、子どものために、ちょっとくらいはできるようになりたいな。

そんなママたちをサポートしています。

第一回目はかぎ針編み。2/25(水)に開催しました。
基本の編み方を練習しました。
アレンジすると、こんな作品が作れるようになります。

R0011751

赤ちゃんの指なし手袋

R0011752

アクリルたわし

やっぱり、練習は必要。最初はほんとにゆっくりだし、編み目もでこぼこしています。だけど、だんだん上手になってくるから安心してね♪

あみものは、自分とゆっくり向き合うステキな時間が持てます。なにより、形になってくる嬉しさ、触り心地のよさは最高♪

あ〜 がんばったな〜 できたな〜 嬉しいな〜
そんな沢山のハッピーが生まれますよ^^

ご興味のある方、いっしょに編みましょうよ〜 ♪

お待ちしてますね^^

http://www.saitama-kosodate.jp/koryu/eventdetail.php?eid=9023

posted by mam at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物

2015年01月30日

元気でハッピーに過すための方法(自分に気づくトウリーディング)

健康な身体になりたい。こころの底から笑える自分になりたい。そう思っていろいろ試しているのに、いい方法が見つからない。

そう思っているのは私。小さい頃から病院とは切っても切れない間柄。だからこそ今、身体の痛みや体調不良を改善するお手伝いの仕事にたどり着いたんだと思います。

だけど、身体の動きを整え、食べ物を整えても、なかなか改善しない心の元気さ。やっぱり、心と身体は一つだなと思っていたら、ひょんなことから一人のセラピストさんと出会いました。

自然治癒力を高める独自の方法を取り入れたリフレクソロジーがご専門のソラリフレ・池田富美子さん。初めて聞いた「トウリーディング」に興味を持ちました。足は、自分でも気づかない心の中を表現してくれているのだそうです。その口止された足からの声を読み取る方法だとか。

トウリーディング―足指から100%人生をよむ・変える
KCミラー
ビオマガジン
売り上げランキング: 118,624

 

続きを読む
posted by mam at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに

2015年01月14日

本当の味の栄養補給食・体にいいナッツバー

ジュニアアスリート・マラソンランナーの方にピッタリの体に優しく栄養満点スイーツレシピができました♪

RIMG4622

痛みなく・強く速く・ケガをしにくい体を作る K7”の管理栄養士 ちえみです。

「世界に通用するテニス選手育成」を目指した、日本屈指のテニスクラブ・Fテニスさまで、選手のみなさまへのコンディショニングのお手伝いをさせて頂いています。

続きを読む
posted by mam at 13:36 | Comment(0) | お菓子作り

2014年12月24日

X'mas&新春プレゼント 骨盤調整ケア 無料でお試しになれますよ♪


こんにちは^^
痛み・違和感 ホンキで治したい方、いらっしゃいますか?
私の職場、大宮の K7”では、骨盤をきゅっと引き締めてカラダの動きを整える「骨盤調整トリートメント」を行っています。

通常は、「エステ用専用器とキネシオテーピング」セットで行う施術ですが、このうちの 「テープを貼るだけ♪」でも、手軽に骨盤調整ができます。

一般的な骨盤調整の目的は、「骨盤の歪みを整える」ことにあります。一方、K7”の骨盤調整の目的は、「骨盤を支える筋肉がちゃんと動くように整える」ことにあります。筋力をサポートをしてくれるキネシオテープを貼るだけで、骨盤がきゅっと引き締まり、こんな変化が起こりますよ♪

姿勢が何となく猫背で足の先が開いているのは 骨盤が緩んでいるから。
テーピングをしただけで、背筋がシャキッとして足先も閉じました。

「コルセットをしたみたいに立ちやすい」 とのご感想♪

1412姿勢baのコピー

 
【女性にうれしい♪コト】尿漏れしにくくなる、歩きやすくなる、垂れてきたお尻がきゅっとなる、など。

【男性にうれしい♪コト】丸まっていた背中が伸びて背が高くなる、カッコイイ歩き方になる、など。

特に困っていないけど、何となく身体が重だるいとか、違和感があるとか、そういった方にも試していただけると嬉しいです。

このテーピング、小学校の低学年の子供でも自分でできるので、セルフケアに向いています。(というか、そのために開発しました)

ということで、是非お試しになってください。K7"をまだ使ったことがない方々も大歓迎です。詳細は以下のリンクより!

骨盤調整テーピング体験ご優待のページ


来年1月31日までやってます。セルフケアできるテーピングパックもあります。この機会に ぜひお試しください♪

posted by mam at 13:25 | Comment(0) | 健康生活アドバイス